競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念終回顧

先日行われた宝塚記念、クロノジェネシスが見事に圧勝しました!2着にキセキ、3着にはモズペッロと荒れましたね~ 1番人気のサートゥルナーリアは4着とおい!ルメール!君が3着来てたらウハウハだったぞ~と馬券は外れました~ 先日の余談の通り本命はブレず…

宝塚記念余談其ノ二

16.クロノジェネシスの調教ですが、2歳未勝利馬に併せ遅れています。その馬が先日断然人気で負けました( ̄▽ ̄;) これは少なからず評価に影響しているとは思いますがしか~し!1秒近く離れての馬なり追走したということを加味したらそんなに悲観的になる必要…

宝塚記念余談其ノ壱!

おはようございます!わきやんです。 本日行われる宝塚記念出走の13.キセキの前走天皇賞について知っている人も居ると思いますが、実は落鉄していたみたいなのです。レースは掛かり気味に上がってから落ち着かせ絶妙ラップで最後止まってしまいましたがあの…

宝塚記念予想!

こんばんは!わきやんです。 早速明日行われる春競馬ラストのG1宝塚記念の予想をしていきたいと思います。今年も予想のテーマは非根幹距離を念頭に入れて印を回したいと思います。 ◎16.クロノジェネシス 56.0 北村友 エリザベス女王杯は勝てませんでしたがそ…

大井12Rも買っちゃったw

帝王賞クリソベリルが強すぎましたね~カフェファラオとの1戦、見てみたいです!安いですが馬券も頂きました~ 遊びで12Rも購入~ さて、週末は宝塚記念です!勝ちたいですね~予想は前日にアップ予定です。

帝王賞予想!

こんにちは!わきやんです。 今日は大井競馬場にてダートの祭典帝王賞jpn1があります。中央からはオメガパフューム、クリソベリル、チュウワウィザード、ケイティブレイブ、ルヴァンスレーヴ他、迎え撃つ地方からはモジアナフレイバー、ノンコノユメ他、上半…

函館スプリントステークス予想!

こんにちは!わきやんです。 ユニコーンステークスを考えれば考えるほどカフェファラオが勝ちそうな気がしてくる今日この頃ですが北の重賞函館スプリントステークスの予想に入りたいと思います。先日の函館のメインで1分8秒台の早い時計が出ていますのでココ…

ユニコーンステークス予想!

おはようございます!わきやんです。 早速東京競馬場にて行われるユニコーンステークスの予想をしていきたいと思います。各馬調教タイムも良くて調子が良さそうなのでこういう時は底力が大事になって来ると思います。馬柱を見る限り逃げ先行馬も結構居るので…

函館SSとユニコーンSの予想は明日公開!

こんばんは!わきやんです。 明日の重賞函館SSとユニコーンSの予想は明日の午前中にはアップ致します。本日忙しくて申し訳ございません。明日も楽しみましょう! ちなみに本日はメインのみ購入しました! 今日予想公開しないとでしたね~( ̄▽ ̄;) 明日も当て…

北海優駿予想!

こんにちは!わきやんです。 京成杯グランドマイラーズはパドック見て結局心の本命サルサの3単マルチにしましたが、グレンツェントは嫌いハズレ~(TT)おデブキャプテンと入れ替えれば良かったけど( ̄▽ ̄;) 予想通りカジノが番手でつつかず行った行ったになり…

京成杯グランドマイラーズ予想!

こんにちは!わきやんです。 今週はマーメイドステークスが3連複ですがズバッと決まり、エプソムカップも馬連は当たりで良い予想が見せれたかな?っと思います。 さて、本日は船橋競馬場にて京成杯グランドマイラーズが行われます。こちらも難解ですが印を付…

マーメイドステークス予想!

こんにちは!わきやんです。 西の重賞は荒れる牝馬限定戦!ハンデ戦なので可能性を見極めながら印を付けたいと思います。 ◎8.リープフラウルミ 54.0 国分優 この馬、前走も対抗評価していたので引き続き追いかけたいと思います。前走と同斤量で重馬場も問題…

エプソムカップ予想!

おはようございます!わきやんです。 遅れてしまいましたがエプソムカップの予想をアップしたいと思います。 今年も悪馬場の中の開催で非常に難解なレースになっていますが、馬場は雨が降らなければ開始不良→重くらいになりそうですが兎に角難解ですね。その…

兵庫ダービー予想!

おはようございます!わきやんです。 本日は園田競馬場にて兵庫ダービーが行われます。菊水賞圧勝のステラモナークがのじぎく賞でまさかの敗戦で混戦が予想されますが果たして! 関東オークス的中の勢いでここもキメたい!では印をつけていきましょう~ ◎12.…

関東オークス終わって~

こんばんは!わきやんです。 やっと的中報告出来ます^^; アールクインダムが良い感じで逃げて焦りましたがアクアリーブル強かったですね~レーヌブランシュとの差を考えると今後の交流牝馬重賞でも十分通用しそうで楽しみです。3着クリスティは距離かな?ル…

関東オークス予想!

こんにちは!わきやんです。 先日の東海ダービーは岡部騎手やり合ってしまいましたね~ビックと共倒れとは^^; それにしてもニュータウンガールは強かったです。3着副大統領って麻生太郎か!?さて、本日は川崎競馬場にて関東オークスが行われます。正直、何…

東海ダービーやります!

こんにちは!わきやんです。 本日は名古屋競馬場にて東海ダービーが行われます。アーモンドアイの負債を返して頂きましょうw 展開はビックバレリーナとエイシンハルニレが引っ張る形になり恐らくビックバレリーナに行かせるのかな?エイシンハルニレは岡部騎…

安田記念予想!

こんばんは!わきやんです。 明日はいよいよアーモンドアイ参戦の安田記念が行われます。現役屈指のマイラー達の参戦で予想するのも大変なくらい面白そうな1戦です。今回は個人的に力番付的な印を回して行きたいと思います。 ◎5.アーモンドアイ 56 C.ルメー…

鳴尾記念予想!

おはようございます!わきやんです。 先日は野暮用で予想アップが遅れてしまいましたが、本日行われる鳴尾記念を予想したいと思います。ラヴズオンリーユーが力を見せるのか?見どころ満載ですね~では印をつけていきたいと思います。 ◎7.ラヴズオンリーユー…

六甲杯予想!

こんにちは!わきやんです。 本日園田競馬場で行われる六甲杯の予想したいと思います。 ◎2.タガノゴールド 56.0 下原理 昨年は2回行われた当レースダブルの勝ち馬です。園田では負けられない、この距離も問題無し、不安点が無さすぎて逆に怖いですが、信用し…

東京ダービー終わって

おはようございます!わきやんです。 ゴールドホイヤー直線で前塞がれた時点で終わってしまいました( ̄▽ ̄;) 〇が取り消しになったので2を2.3着に入れたのですが勝つとは( ̄▽ ̄;)1番も除外されたお陰でエメリミットは楽になりましたね~ 1. エメリミット 2.△…

南関ダービー予想!

おはようございます!わきやんです。 本日は大井競馬場にて東京ダービーが行われます。非常に面白いメンバーが揃いましたが、果たしてどの馬が頂点に立つのでしょうか?楽しみな1戦です。それでは印を付けて行きたいと思います。 ◎11.ゴールドホイヤー 56 山…