競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

函館スプリントステークス予想!

こんにちは!わきやんです。

ユニコーンステークスを考えれば考えるほどカフェファラオが勝ちそうな気がしてくる今日この頃ですが北の重賞函館スプリントステークスの予想に入りたいと思います。先日の函館のメインで1分8秒台の早い時計が出ていますのでココも馬場的には早い時計が出せる馬を中心に予想したいと思います。

◎3.エイティーンガール 54.0 坂井

この馬は最後必ず突っ込んでくる馬で京都でしたが前走の時計も1.07.8と早い時計にも対応出来そうなことと、いつも3連系の馬券でお世話になっているので軸にしたいです。

〇2.マリアズハート 54.0 大野

近3走の上がりも時計も素晴らしくココは対抗評価にしたいです。懸念は◎もそうですが内で詰まった場合飛ぶ要素もありますが、大丈夫でしょう。

▲10.ジョーマンデリン 54.0 岩田康

連闘になりますが前走くらい走れれば馬券内の可能性は高いと思います。落馬復帰の岩田オヤジも勝ちたいでしょうし、がんばれ!

△6.ダイアトニック 58.0 武豊

乗り替わりが無ければ普通に本命を打ちたいのですが高速馬場のスプリントはどうなのでしょう?58キロもあり嫌ってみます。能力だけなら最上位です。

△7.ライトオンキュー 56.0 古川

このコンビ好きなんですよね~この馬の季節がやって来ました!洋芝適性バリバリですが休みが長かったので抑え評価にします。

△5.ティーハーフ 57.0 国分優

近走そんなに大きく負けていませんし衰えも感じないので展開向けば1発の可能性は秘めています。

△11.アリンナ 54.0 丹内

人気の盲点かな~前走だけ走れば十分1発あると思うので抑え評価にします。

フィアーノロマーノに関しては除外明けで初スプリント、シヴァージに関しては馬場がシヴァイ方が良いかな~と思い来たらごめんなさいで^^;

それではこの後も楽しみましょう!