競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

葵ステークス予想☆

こんばんは!わきやんです。

明日は京都競馬場にて葵ステークスが開催されます。今年で3回目、3歳スプリント重賞という事で快速自慢が揃っていますね~では予想に入りたいと思います。

例年人気を気にせずにまず早い時計を持ってる馬は抑えた方が良いレースと思います。

◎12.ビアンフェ 57 藤岡佑

函館2歳ステークスの覇者です。ずっと1400~1600mを走っていましたがファルコンステークスを使ってここに持ってきました。調教も坂路で51秒台上がりも12.3仕上がりも問題ありません。久々の距離短縮はプラスだと思います。

〇2.アルムブラスト 56 丸山

新馬戦で1分9秒台、2走前には秋の中山最終週に1分8秒台の勝ち時計を叩いています。休み明けと騎手が気になりますが力を出せれば馬券に絡めると思います。

▲3.レジェーロ 54 北村宏

小倉ですが1番の持ち時計を持っています。前走マーガレットステークスは1番人気で5着ですが阪神替わりでも早い時計が出せたのでここも休み明け以外は怖い1頭です。

△13.グリンデルヴァルト 54 松田

2走前に▲とタイム差無し、前走は重馬場で同タイムの勝利、コンスタントに早い時計で上がれる馬はその時計で走れる目安にもなるので買いたいです。調教タイムも良好です。

△16.ビップウインク

調教タイムも良いし中山替わりで大幅に時計を縮めて圧勝、大外ですが最も怖い1頭です。

△1.ケープコッド 54 岩田望

逃げたり差したりの馬で1枠1番もし控えた場合に危うさがあるのでこの印です。ただ距離短縮、力は十分通用すると思います。前行ってね~

△7.エグレムニ 56 川須

前走は馬場が原因の可能性があり、見限れないので抑えます。

△6.カバジェーロ 56 鮫島駿

この馬も調教良し、前走時計も良しで抑えなきゃいけませんかね^^;

 

買い目は3連複BOX

1.2.3.6.7.12.13.16

3連複万馬券決着を想定して幅広く買いたいと思います。

エレナアヴァンティも買いたいけど今回休み明けと点数を増やしたくないので消します^^; 調教時計も良いのですが、来たらゴメンなさいで^^;

では、明日も楽しみましょう!

ダービーと目黒記念の予想はまた明日公開致します。