競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

オークス予想

こんばんは!わきやんです!

今日の平安ステークスは終わってみれば既存勢力の力を目の当たりにするような結果でした。

◎ロードレガリスはダメダメでしたし、勝ったオメガパフュームはやはり強かった。

気を取り直してオークス予想致します! 

 

オークス(G1) 東京2400m 15:40発走

どの馬にとっても未知な距離ですがこの時期は展開次第で走れたりするので力を見つつ印をつけたいと思います。

◎4.デアリングタクト

間隔が開いての桜花賞で馬場が悪く前残りの中を上がり最速で差し切りました。ローテーション的にも更に力を出せそうなので不安は距離だけだと思います。今年絶好調松山騎手にも是非2冠取らせてあげたいです。

〇5.ホウオウピースフル

前走フローラステークス2着で権利を取りました。開幕週でしたが1.58.7の時計は速いですし、唯一の負けはマイル戦で距離が延びても問題ないと思います。

▲2.クラヴァシュドール

チューリップ賞が仕上がりすぎな感がありましたが桜花賞でもきっちり掲示板に載りました。血統的にも距離は大丈夫かな?当日の馬体重で更に減ってたら評価を下げますが、馬券に絡む力はあると思います。

△16.ウインマリリン

フローラステークスの勝ち馬でこの馬も距離的に問題無い事と〇同様に早い時計を持ってる馬は抑えとくべきだと思うので^^;

その他でマジックキャッスル、ミヤマザクラ、マルターズディオサに関しては距離がもてば馬券に絡むだけの力はあると思いますので抑えます。

注1.デゼル

超良血馬で2戦2勝、力はあると思いますがスイートピーステークスみたいな流れの競馬にはならないと思うのとレーン人気も加味し今回は嫌いたいと思いますが、昨年はカレンブーケドール買ってラヴズ切りで泣いたので一応抑えまでに^^;

買い目は3連複4-1.2.5.10.12.16.17=21通り

3連複BOX 2.4.5.10.12.16.17=35通り

 

今年は人気の盲点になってる馬もいるのでかなり楽しみです!