競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

平安ステークス予想

こんばんは!わきやんです。

本日金曜日の都内のコロナ感染者も少なくいよいよ経済も動いていきそうですね!競馬も無観客でなくなれば更に面白くなってくると思います。

それでは明日の重賞平安ステークスの予想に入りたいと思います。

京都11R 第27回 平安ステークス(GⅢ)

ダート1900m 15:35発走

  1.アシャカトブ             牡4 武藤  56.0

  2.ロードレガリス         牡5 池添  56.0

  3.ヒストリーメイカー  牡6 畑端  56.0

  4.ハヤヤッコ                 牡4 斎藤  57.0

  5.オメガパフューム      牡5 北村友 59.0

  6.ヒロブレーブ             牡7 国分恭 56.0

  7.ゴールドドリーム      牡7 藤岡佑 58.0

  8.スマハマ                    牡5 坂井   56.0

  9.ミツバ                       牡8 松若   58.0

10.スワーヴアラミス     牡5 松田   57.0

11.ヴェンジェンス         牡7   幸     57.0

12.マグナレガーロ        牡5 北村宏 56.0

13.アッシェンプッテル 牝4 太宰   54.0

14.ダンツゴウユウ        牡6 酒井   56.0

 

ゴールドドリーム、オメガパフュームのG1馬2頭vs新興勢力といった構図。前者は海外帰りで後者は5ヶ月休み明けで2頭共にここは帝王賞の叩き台の1戦になりそうです。両者とも調教時計も悪く無いので走れる状態にあると思われます。

新興勢力からはロードレガリス、スワーヴアラミス、マグナレガーロと近走成績や時計面でも十分勝ち負け出来るレベルの馬達です。

展開的に今回単騎で行けそうなスマハマも一変あるかも知れません。

 

それでは印をつけていきます。

◎2.ロードレガリ

3ヶ月休養明けにはなりますが大井から転入してから破竹の4連勝上がり最速、前走で武騎手が前々の競馬を試しても1発回答、前走負かした相手が次走で重賞制覇と高レベルの相手に勝ってきました。時計面でも京都競馬場でも何ら不安点はありません。強いて言うなら乗り替わりくらいですかね^^;

 

〇10.スワーヴアラミス

こちらも近走競馬内容、時計面でもロードレガリスと遜色ないレベルの実力と思います。番手で競馬して4角先頭に立てれば勝ち負け出来ると思います。こちらを2番手にしたのは斤量が◎より1k重いというだけの差で力が出せれば頭まであると思います。

 

▲12.マグナレガーロ

条件戦を3連勝して重賞初挑戦ですが近走の内容を見る限り馬券に絡むだけの力はあると思いますし、配当妙味も考え抑えに入れたい1頭です。

 

△11.ヴェンジェンス

京都巧者で距離さえこなせればここでも十分馬券に絡むだけの力はあると思います。上位人気で乗り替わりの無い点も追い風ですね。

 

△5.オメガパフューム

強いのはわかってる!でも休み明け59k本番は次なのは明白なので叩きの1戦と見てます。それでも来ちゃうのかな?一応抑えなきゃいけない1頭です。

 

△7.ゴールドドリーム

ルメールからの乗り替わりはマイナスです。こちらも本番は次ですが力はありますからね~^^;

 

穴3.ヒストリーメイカ

近走の走りや時計面でも見劣らないので穴を空けるとしたらココかも?

 

新興勢力VSダートトップ2頭の争いは新興勢力に勝って欲しいと思う予想です。

買い目は

3連複 2-3.5.7.10.11.12の流し15点

ロードレガリスがんばれ!