競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

札幌記念予想☆

今年の札幌記念はラッキーライラック参戦ですが寂しいメンバー構成ですね~どういう勝ち方をするのか?が問われるレースになると思います。では各馬の個人的な見解から入りましょう。 1.ノームコア 55.0 横山典 安田記念から2ヶ月ちょいの間隔がありますが力…

関屋記念予想☆

新潟のメインは関屋記念、コチラも荒れそうな匂いがプンプンするメンバー構成になっていますね~ ◎1.プリモシーン 56.0 福永 勝っても負けても常に1.34.0を切る時計で走っていますし、33秒台の上がりは脅威ですし嫌う必要は無いかな~と思うので本命にします…

小倉記念予想☆

本日は小倉と新潟で重賞開催です。先ずは小倉記念から予想していきたいと思います。ぱっと馬柱見た感じ小粒なメンバーかな~と思いましたので波乱もありそうな気が・・・ ◎14.ランブリングアレー 53.0 武豊 現在4連続連対中で前走も阪神競馬場にて1.59.1の好…

ブリーダーズゴールドカップ予想☆

先日のサマーチャンピオンは不良馬場でこそのサヴィの逃げは見事でした!コパノは衰えてきてるのかな~?それを見ながらのヤマニンに関してはマークする馬間違えただけでそれ程弱くは感じませんでしたがコパノは負けられないような相手関係だったので次走が…

サマーチャンピオン予想☆

遅くなりすみません!サマーチャンピオンの予想していきたいと思います。先日行われたクラスターカップはトップウィナーは来ませんでしたが〇▲△で三連単GETでした~ トップウィナーはあれだけ追い通したらバテますな~( ̄▽ ̄;) さて、本日は佐賀にてサマーチ…

クラスターカップ予想☆

最近クラスターと言う言葉を聞く機会が増えました今日この頃、盛岡競馬場ではクラスターカップが開催されます!中央馬VSブルドッグボスな感じですがどうでしょう~ それでは予想をしていきたいと思います。 展開は内からヒロシゲ、アユツリ、外からはマテラ…

レパードS予想☆

エルムSに続いてレパードSの予想をしていきたいと思います。 ユニコーンSで突っ込んで来てくれたケンシンコウが出走しますが距離どうかな~良血ラインベックの参戦や条件戦で好タイム勝ちしてきた馬も多数出てくるので中々難しそうなレースです。 ◎4.デュー…

エルムS予想☆

おはようございます!わきやんです。 先週は多忙のためブログ更新出来ずにすみませんでした(TT) 今週はキチンと更新します。 さて、本日の東西ダート重賞エルムSの予想からアップしたいと思います。 札幌ダート1700m戦で毎年時計も早くハイペースになるんで…

センチュリオンか!?

マイルグランプリ、◎〇▲で決まったと思ったのに(TT) コパノジャッキー切ってドキドキしてたのに~ 週末またがんばりましょ(TT)

マイルグランプリ予想☆

こんにちは~わきやんです! 今日は大井競馬場にてマイルグランプリが行われます。メンバーも揃いかなり難解なレースになると思いますが予想してみましょう^^; -有力馬寸評- 2.コパノジャッキー 55.0 森泰斗 タイツはコチラを選びましたか!コパノリッキー…

アイビスサマーダッシュ予想☆

遅くなりましたが本日の新潟のメイン、アイビスサマーダッシュの予想を公開致します。 新潟直線1000mは適正は勿論のこと外枠有利なので加味しながら印を付けていきます。 ◎13.ライオンボス 57.0 鮫島駿 連覇が掛かった1戦で、新潟直線1000m戦では安定の成績…

本日は

こんにちは!わきやんです。 本日も管理人多忙なため重賞予想を休ませて頂きます。参考にしている方々すみません(TT) また来週は予想出来るように日程組みたいと思いますので、宜しくお願い致します。

函館2歳S予想☆

本日の函館メインは函館2歳S重賞です。この時期はまだ出走回数が少ない若駒達のレースで波乱もあると思いますが果たして~ ◎15.モンファボリ 54.0 武豊 新馬戦同じ函館1200mを1.08.7のレコードで圧勝しての今回、2着に0.9差と大楽勝でその時の2着馬も次戦で…

スパーキングレディーカップ予想!

本日は川崎競馬場にて交流重賞スパーキングレディーカップが開催されます。力関係的にはファッショ二スタが抜けていて1枠1番と良い枠にはいりました。が、本命は捻って考えたいと思います。 ◎8.サルサディオーネ 56.0 矢野貴 メンバー構成的に今回はすんなり…

忙しくて・・・

おはようございます!先日はあまりの忙しさに予想をアップ出来ませんでした(TT) 今週は時間を作りアップ致しますので宜しくお願い致します。 馬券は?というとプロキオンはエアスピネルはダート適性無しと踏んでぶち込み撃沈( ̄▽ ̄;) 七夕賞は荒れる方に貼り…

JDD予想!

本日は大井競馬場にてジャパンダートダービー開催日です。中央からはカフェファラオ、ミヤジコクオー、ダイメイコリーダ他ダートの実力馬が参戦!地方からはエメリミット、プラヴール他クラシック上位組の参戦です。 今年の地方勢は抜けた馬がいない感じ、対…

エクリプスS予想( ̄▽ ̄;)

さぁこの後我らがディアドラ参戦のエクリプスSが行われます!その前に、アンヴァル来たのにラブカンプーここで復活かよ!!アンヴァル来たのに・・・くそ~福島もかすらなかったし~ 気を取り直してエクリプスS予想いっちゃいましょう^^; テーマは最強!凱旋…

ラジオNIKKEI賞予想!

午前に引き続き福島のメイン、ラジオNIKKEI賞の予想をしていきたいと思いますが馬場は重、パンパンの良馬場が良かった( ̄▽ ̄;) この馬場だとかなり難解なレースになりそうです^^; ◎10.コスモインペリウム 53.0 武藤 2走前にグレイトオーサーの2着、前走は重…

CBC賞予想!

最近重賞当日予想が多いですがどうも前日だと集中出来ないんです^^; 少しでも穴馬拾えるように予想をアップしたいので御理解宜しくお願い致します。 さて今日は東と西で重賞があります。こういう天気の馬場は苦手なのですが、阪神は10時の段階で稍重、レース…

浦和スプリントカップ☆

おはようございます。わきやんです。 本日浦和競馬にて浦和スプリントカップというレースがあります。平日地方競馬の平場は基本やらないのですが出走表を見て、ん?お小遣いレースや~んって思ったのでやろうかな?と思います。 これが出走表 ブルドッグボス…

宝塚記念終回顧

先日行われた宝塚記念、クロノジェネシスが見事に圧勝しました!2着にキセキ、3着にはモズペッロと荒れましたね~ 1番人気のサートゥルナーリアは4着とおい!ルメール!君が3着来てたらウハウハだったぞ~と馬券は外れました~ 先日の余談の通り本命はブレず…

宝塚記念余談其ノ二

16.クロノジェネシスの調教ですが、2歳未勝利馬に併せ遅れています。その馬が先日断然人気で負けました( ̄▽ ̄;) これは少なからず評価に影響しているとは思いますがしか~し!1秒近く離れての馬なり追走したということを加味したらそんなに悲観的になる必要…

宝塚記念余談其ノ壱!

おはようございます!わきやんです。 本日行われる宝塚記念出走の13.キセキの前走天皇賞について知っている人も居ると思いますが、実は落鉄していたみたいなのです。レースは掛かり気味に上がってから落ち着かせ絶妙ラップで最後止まってしまいましたがあの…

宝塚記念予想!

こんばんは!わきやんです。 早速明日行われる春競馬ラストのG1宝塚記念の予想をしていきたいと思います。今年も予想のテーマは非根幹距離を念頭に入れて印を回したいと思います。 ◎16.クロノジェネシス 56.0 北村友 エリザベス女王杯は勝てませんでしたがそ…

大井12Rも買っちゃったw

帝王賞クリソベリルが強すぎましたね~カフェファラオとの1戦、見てみたいです!安いですが馬券も頂きました~ 遊びで12Rも購入~ さて、週末は宝塚記念です!勝ちたいですね~予想は前日にアップ予定です。

帝王賞予想!

こんにちは!わきやんです。 今日は大井競馬場にてダートの祭典帝王賞jpn1があります。中央からはオメガパフューム、クリソベリル、チュウワウィザード、ケイティブレイブ、ルヴァンスレーヴ他、迎え撃つ地方からはモジアナフレイバー、ノンコノユメ他、上半…

函館スプリントステークス予想!

こんにちは!わきやんです。 ユニコーンステークスを考えれば考えるほどカフェファラオが勝ちそうな気がしてくる今日この頃ですが北の重賞函館スプリントステークスの予想に入りたいと思います。先日の函館のメインで1分8秒台の早い時計が出ていますのでココ…

ユニコーンステークス予想!

おはようございます!わきやんです。 早速東京競馬場にて行われるユニコーンステークスの予想をしていきたいと思います。各馬調教タイムも良くて調子が良さそうなのでこういう時は底力が大事になって来ると思います。馬柱を見る限り逃げ先行馬も結構居るので…

函館SSとユニコーンSの予想は明日公開!

こんばんは!わきやんです。 明日の重賞函館SSとユニコーンSの予想は明日の午前中にはアップ致します。本日忙しくて申し訳ございません。明日も楽しみましょう! ちなみに本日はメインのみ購入しました! 今日予想公開しないとでしたね~( ̄▽ ̄;) 明日も当て…

北海優駿予想!

こんにちは!わきやんです。 京成杯グランドマイラーズはパドック見て結局心の本命サルサの3単マルチにしましたが、グレンツェントは嫌いハズレ~(TT)おデブキャプテンと入れ替えれば良かったけど( ̄▽ ̄;) 予想通りカジノが番手でつつかず行った行ったになり…