競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

サマーチャンピオン予想☆

遅くなりすみません!サマーチャンピオンの予想していきたいと思います。先日行われたクラスターカップはトップウィナーは来ませんでしたが〇▲△で三連単GETでした~ トップウィナーはあれだけ追い通したらバテますな~( ̄▽ ̄;) 

さて、本日は佐賀にてサマーチャンピオンが行われます。コチラも斤量差が激しいですがどうでしょう?個人的には斤量以上の力差があるとは思いますので硬そうな予想にはなってしまいそうです。

◎7.コパノキッキング 58.5 武豊

地方の馬場は走りなれていますし時計比較でも根岸Sが良馬場で1.22.9と前走不良馬場で好タイムの上がり馬と比較しても断然モノが違いますね~しかも58キロを背負ってのレースばかりなので今回の58.5は逆転までの斤量ではないと思いますよ~負けるとしたらヤマニンくらいかな?勝ち負けだと思います。

〇1.ヤマニンアンプリメ 56.0 川田将

佐賀の馬場は内に砂が盛ってあるのでこの枠はマイナスですが佐賀を知り尽くしてる屋根に外に早い馬がいないのでスンナリ競馬出来ると思います。前走鼻出血明けのプロキオンSも前で唯一残った馬で前走と斤量変わらず、時計比較でも斤量軽い上がり馬には負けないとは思いますが、敵は鼻出血くらいかな?コチラも勝ち負けだとは思います。

▲5.サヴィ 56.0 和田竜

正直3番手以下はどんぐりかな~と思いますが前にいって尚且つ36秒台の上がりのあるこの馬を3番手に上げたいと思います。時計比較では中央上がり馬3頭と遜色ないので位置取りだけかな~あとは地方の馬場が合うか?

△12.メイショウテンスイ 53.0 酒井学

前走だけ走れればサヴィには勝てるかも?知れませんが果たして、斤量面でも可能性は有りますが勝ち負けまではどうかな~( ̄▽ ̄;)

△10.ヒラソール 55.0 荻野極

コチラも3着争いは熾烈ですね~

クラスターカップ同様力のある馬が結局上位に入ると思います。上位2頭は戦ってきた相手も断然違いますし、荒れるとしたらヤマニンの鼻出血再発くらいかな~地方からはキャプテンハウンテンとか気になりますが船橋で頭打ちになった馬が佐賀で連勝したくらいでココで通用するとは思いませんので来たらゴメンなさいで^^; 馬券は三連単◎→←〇→▲△△で勝負します!

それではこの後も楽しみましょー!