競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

ブリーダーズゴールドカップ予想☆

先日のサマーチャンピオンは不良馬場でこそのサヴィの逃げは見事でした!コパノは衰えてきてるのかな~?それを見ながらのヤマニンに関してはマークする馬間違えただけでそれ程弱くは感じませんでしたがコパノは負けられないような相手関係だったので次走が試金石になりそうな感じが( ̄▽ ̄;)馬券はご覧の通りヒラソールのお陰でちょい戻り助かりましたw

f:id:nobomama:20200813102549p:imagef:id:nobomama:20200813102558p:imagef:id:nobomama:20200813102605p:image

さて、本日はブリーダーズゴールドカップが門別にて開催されます。コチラで挽回致しましょう!

牝馬による1戦で中々の好メンバーが揃い難しいですが面白い1戦になりそうです。

◎14.レーヌブランシュ 55.0 松山弘

前走関東オークスの勝ち時計は同距離で行われたエンプレス杯、昨年の関東オークスを上回る時計でした。エンプレス杯稍重、昨年の関東オークスは重、良馬場開催の今年の関東オークスで上回っているところを見ると十分通用すると思います。鞍上も今年乗れてる松山騎手で非常に楽しみです。

〇9.メモリーコウ 55.0 古川吉

過去に2000m戦で大敗していますが成長した今なら相手関係的にも通用するかな?と思います。プリンシアは57.0キロ背負うので波乱の目はこの馬かな?

▲7.シネマソングス 55.0 池添謙

前走の勝ちっぷりが中々で初距離ですが近走の走りが出来れば非常に面白い1頭になると思います。敵は距離だけだと思いますが多分こなせるでしょう。

△1.プリンシアコメータ 57.0 岩田康

55キロなら迷わず対抗評価をしたいのですが、57キロですか( ̄▽ ̄;) 好きな馬なので推したくは有りますがやはり牝馬の57キロで◎に勝ち切るのは至難の業かな~と評価を落としました。

△6.マドラスチェック 56.0 横山武

6ヶ月ちょいの休み明けでどうでしょうね~この馬自体あまり強いイメージがないので抑えはしますがパドック見てからでしょうね~勝ち負けまでは無理だとは思います。

地方馬はナムラメルシーよりクオリティスタートの方が少し気になりますが、JRAで決まると思うので馬券はレーヌブランシュから印を絡めて三連単買いたいと思います。

それでは本日も楽しみましょー!