競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

~大井記念予想~

こんばんは!管理人のわきやんです。

本日大井競馬場にて行われる第65回大井記念の予想をアップしたいと思います。

ブログ初日で地方予想は荷が重いですが、好きな馬が出走するので予想したいと思います。


大井競馬2000m 20:10発走

  1.オールブラッシュ    牡8 本田重57.0

  2.バンズーム                牡9 岡村健57.0

  3.マルカンセンサー    牝5 的場文55.0

  4.フレアリングダイヤ 牡5 楢崎功57.0

  5.クインズサターン    牡7 今野忠57.0

  6.ブラックバゴ            牡8 笹川翼57.0

  7.ジョーストリクトリ牡6 本橋孝57.0

  8.グリードパルフェ    牡4 真島大57.0

  9.サブノクロヒョウ    牡7 西啓太57.0

10.キャッスルクラウン牡6 繁田健57.0

11.タービランス            牡7 山崎誠57.0

12.ストライクイーグル 牡7 御神訓57.0

13.サウンドトゥルー    セ10森泰斗57.0


出走馬を見てまず後ろから行く馬が多いな~と思いますが、前走で前々の競馬で結果が出たキャッスルクラウン辺りが前に行けたら波乱もありそうですね!

このレースは私の好きな11番タービランス、ここからマルチで買いたいと思いますが果たして^^;

予想印は

◎11.タービランス

南関東、門別、競馬場問わず安定した走りを見せてくれる同馬を本命にしたいです。

位置取り的に3~4番手くらいで先行してくれたら!


〇12.ストライクイーグル

前走距離短縮で結果を出しましたがこの馬はやはり少し長い方が良いと思うのでここでも勝ち負けするだけの力はあります。前走と同じく前々で競馬してくれたら今の大井ならきっちり馬券に絡んでくれると期待です。


▲  8.グリードパルフェ

3番手は悩んだのですがサウンドトゥルーじゃ面白くないし1発の期待を込めて前々である程度力のある同馬を上に考えました。


△13.サウンドトゥルー

言わずと知れたダートG1馬ももう10歳ですか、まだまだ力はあるとは思いますが脚質的に取りこぼす可能性もありと見ての4番手評価です。


△  4.フレアリングダイヤ

この馬に関しても展開的に捲りが成功すれば馬券に絡むかも?一応抑えます。


穴10.キャッスルクラウン

思い切って逃げたりしても今の馬場なら面白いかも?前走は笠松のレベルと考えたらここでは劣りますが可能性はあると思います。



ブログ初心者なのであまり上手く書けませんが色々勉強していきたいと思いますので、皆さん宜しくお願い致します。

そして地方競馬はあまりやらないので得意ではないですが、中央地方両方予想していきたいと思います。