競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

札幌記念予想☆

今年の札幌記念はラッキーライラック参戦ですが寂しいメンバー構成ですね~どういう勝ち方をするのか?が問われるレースになると思います。では各馬の個人的な見解から入りましょう。

1.ノームコア 55.0 横山典

安田記念から2ヶ月ちょいの間隔がありますが力量的には上位で仮にラッキーライラックが負けるならこの馬だけかな~と思います。左回り東京巧者のイメージがありますが香港マイルは右回りですし問題は無いと思います。不安点は距離延長と最内枠で捌けるか?という点、腹を括って今後に繋げるために先行してみたり?とも思えたり、ラッキーに勝つ可能性もあれば飛ぶ可能性も秘めてると思います。

2.ペルシアンナイト 57.0 大野

人気を見た時点で正直舐められてるな~と思いました。調教も悪くないですし宝塚記念から1ヶ月ちょいといつもの休み明けとは違いますしこのメンバーに入れば上位だと思うので狙い目です。

3.トーセンスーリア 57.0 横山和

近走堅実なのでこのメンバーなら十分馬券に絡む可能性はあると思います。

4.ドレッドノータス 57.0 坂井

兄弟対決の兄の方ですが近走実績からも見劣ると思います。

5.ルミナスウォリアー 57.0 川島

高知からの再入厩の前走を見てもココでは力が見劣ると思います。

6.ラッキーライラック 55.0 M.デムーロ

調教抜群ココは流石に負けれない1戦でこのメンバーで混合G1で掲示板に載れる馬いますか?居てもノームコアとペルシアンくらいだと思います。ココを使うということはエリザベス連覇ではなく秋天かな?こんなとこで負けれませんよ~デムちゃん!

7.ブラックホール 54.0 石川

何故人気してるのか?疑問に思っています。札幌2歳Sも時計平凡その後も力通りの馬柱、最軽量ですが別定戦ですから大して差はないですし、危険な人気馬だと思います。

8.カウディーリョ 54.0 藤岡佑

この馬ははっきり言ってまだ掴めません^^; 素質はあると思いますがムラもありますし、でも力が出せた時は馬券に絡むだけの脚はあるので怖い1頭です。

9.イェット 57.0 横山武

イえっと~まぁ~この馬中々良い走りしますよ~時計もボチボチ持ってますし、近走2000m以下では常に差のない競馬してますし、勝ち切るまではどうかと思いますが穴として評価してます。

10.ポンテザール 55.0 C.ルメール

ザ!ルメール人気の1頭と思います。長距離では結果が出ていますがココではどうかな?ルメールマジック加味してもキツいと思います。

11.アドマイヤジャスタ 57.0 吉田隼

函館記念は鮮やかでした!こういう馬は次走人気で飛ぶんですよね~しか~し!鳴尾記念から馬が少し変わってきていたかな?とも感じられるので可能性は無くはないと思いますが果たして

12.トーラスジェミニ 57.0 木幡育

前走2000mは長いと言われていましたが大丈夫でした。この馬しっかりしてきてると思います。12頭の大外ですが逆に外からスっと前に出れそうなので問題ないと思います。

ざっくり各馬の寸評してみましたがやはりラッキーライラック中心のレースになりそうですね~では印を付けていきます。

◎6.ラッキーライラック

〇1.ノームコア

▲2.ペルシアンナイト

△3.トーセンスーリア

△12.トーラスジェミニ

穴9.イェット

ラッキーライラックから3連系ながし、余裕があればガウディーリョも入れるかも?ブラックホールとポンテザールは来たらごめんなさいで~

それではこのあとも楽しみましょー