競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

宝塚記念予想!

こんばんは!わきやんです。

早速明日行われる春競馬ラストのG1宝塚記念の予想をしていきたいと思います。今年も予想のテーマは非根幹距離を念頭に入れて印を回したいと思います。

◎16.クロノジェネシス 56.0 北村友

エリザベス女王杯は勝てませんでしたがその後道悪の京都記念ではカレンブーケドールにしっかり勝ち大阪杯も2着と常に上位を賑わしている実力馬です。今回も外枠で騎手も内よりは外の方が競馬しやすいかな?と思いますし、夏は牝馬宝塚記念牝馬の絡む率も高いですし、非根幹距離で結果を出していますしサートゥルとの差はそんなに無いと思い本命です。どんな馬場でもOKです!

〇11.ラッキーライラック 56.0 M.デムーロ

石橋騎手から外人騎手に乗り替わり見事復活した印象で非根幹距離のエリザベス女王杯を制している点からアクシデントが無い限り上位に上げないといけない馬です。コチラもサートゥルに一矢報いる可能性を秘めているので対抗評価です。牝馬2頭もしくはどちらかは3連系に絡むと思います。

▲5.サートゥルナーリア 58.0 C.ルメール

有馬記念2着でコチラも非根幹距離は問題ないかな?と思います。調教も良いですし流石にこれ以上は印を落とせません^^; 勝ち切るだけのポテンシャルも持っていますが、牝馬2頭も強いので^^;

△14.キセキ 58.0 武豊

衰えか?そうでないか?は今回でわかると思います。前走スタート出ましたが逃げた場合は距離がもたないと踏んでいたので今回は昨年2着のステージで出遅れずミドル~ハイペースの逃げが出来た場合には本来の走りが出来るかも知れません。期待を込めておさえます。

△7.ワグネリアン 58.0 福永

G1で常に掲示板に載ってるのは力のある証拠だと思います。足りない部分もありますが非根幹距離で案外いけちゃうのでは?枠的にもおさえて損はしないと思うのでヒモで。

ブラストワンピース、グローリーヴェイズも怖いですがブラストに関しては力量的に劣ると見てますし、グローリーは好きな馬で能力はありますが間隔を毎回空けて使うので正直どうなのかな?と思うので今回は来たらごめんなさいで^^;

それでは明日も楽しみましょう~因みに今日は万馬券2本とメインも取れたので明日の軍資金に~

f:id:nobomama:20200627183647p:imagef:id:nobomama:20200627183703p:imagef:id:nobomama:20200627183717p:imagef:id:nobomama:20200627183725p:image