競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

安田記念予想!

こんばんは!わきやんです。

明日はいよいよアーモンドアイ参戦の安田記念が行われます。現役屈指のマイラー達の参戦で予想するのも大変なくらい面白そうな1戦です。今回は個人的に力番付的な印を回して行きたいと思います。

◎5.アーモンドアイ 56 C.ルメール

前走は公開調教のような圧勝劇、ムチを使わず1.30.6の時計は本気で追ったら1.30.0を切るのでは?と思いました。そんな馬この世に存在するとは思えないと思います。次元が違う、極端な不利が無い限り鉄板だと思います。

〇2.ダノンキングリー 58.0 戸崎

主戦騎手が帰ってきました!インディチャンプ、アドマイヤマーズとは勝負付けが済んでいます。どの馬も横一列な評価ですが枠と力、配当的にもコチラを上にとりたいと思います。

▲3.ノームコア 56.0 横山典

コチラも調子が良さそうなのと配当冥利的に狙いたいと思います。得意な東京で早い時計にも対応出来るので馬券に絡む可能性は大いにあると思います。

△1.ダノンプレミアム 58.0 D.レーン

天皇賞もお世話になり対抗くらいの力は有りますが、外国人ジョッキーとは手が合わないんじゃないかな?と考え印を落としました。

△6.インディチャンプ 58.0 福永

中山記念でもかなり仕上がっていたと思いましたがダノンキングリーに屈しました。前走マイラーズカップも例年と同じようなスローな展開で評価的には下げたいかな?と思いこの印です。

△11.グランアレグリア 56.0 池添

近走距離短縮からの距離延長で少し気になるところでは有るのでこの印です。力はあるので切る事は出来ません^^;

注14.ダノンスマッシュ 58.0 三浦

マイルもこなせたらひょっとしたら?ブラックホーク臭がプンプンするので馬券の片隅に添えたいと思います。

アドマイヤマーズも力は通用すると思いますが間隔が空いてどうか?時計を1秒縮めれるか?疑問符があるので切ります。来たらごめんなさいで

買いたい馬はキリがないくらい居ますがアーモンドアイの1着流しで買いたいと思います。出来ればもう1段上のギアを見せて欲しいと思います!ルメール頼むで~ では明日も楽しみましょう!