競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

さきたま杯予想☆

おはようございます!わきやんです。

明日浦和競馬場にて開催される交流重賞さきたま杯の前日予想です。

JRA勢も強力メンバーでは無いですが中心になってくると思います。地方勢からは休み明け叩いて浦和1400の強者ノブワイルド、枠は外めになってしまいましたが1年休み明けの前走重賞でいきなり馬券に絡んだキャプテンキング、2頭とも通用する力を持っていて波乱もありかと

 

さきたま杯(JpnⅡ) ダート1400m 16:35発走

1.キタノイットウセイ 水野翔 56.0

笠松からの参戦ですが地元でも通用していないのでここは参加賞でしょう。

2.ジャスティン 坂井瑠 56.0

1400mも勝っているし試金石の前走で地方の馬場も克服し交流重賞制覇しました。今回同型がいますが枠も良し、今回も有力馬の1頭です。

3.ブルベアイリーデ M.デムーロ 56.0

初の地方参戦ですが前走勝ち時計を見るとこの馬相当強いです!成績にムラがありますがマトモに走れば勝ち負けあるのでは?小回り浦和と馬場を克服出来れば・・・

4.ノブワイルド 左海誠 56.0

浦和1400mになるとこの馬はとにかく走ります。前走1200mは的距離ではなく休み明けで59kを背負っての負けはノーカウントで馬券には入れた方が良い馬です。後は同型との兼ね合いですね~

5.ノボバカラ 森泰斗 56.0

近走安定した走りを見せていて的距離の今回、前がやり合って差しが効くようだと馬券に絡む可能性は十分あります。

6.ウインオスカー 山崎誠 56.0

元中央馬で移籍2戦はスプリント戦で好走してますが距離延びるとどうでしょう?メンバー的にも今回は難しいとは思いますが

7.ペイシャゲラン 中島良 54.0

名古屋笠松の馬は地元で余程抜けていない限り難しいとは思います。参加賞ですね^^;

8.サイタスリーレッド 矢野貴 56.0

近走力が衰えてる感じがするので、ここも無理だとは思いますが

9.ブルドッグボス 御神訓 58.0

小久保厩舎のエース格得意の浦和ですがもうちょい内枠が欲しかったかな?斤量も58なので普通なら複勝圏内の馬ですが軸には出来ないかな

10.キャプテンキング 和田譲 56.0

中央出身のこの馬は正直強い馬です。1年休み明けの前走プラス16kで重賞3着、2走目の今回しっかり馬体を落として来たら馬券に絡む可能性は十分あると思います。ただ枠が( ̄▽ ̄;)

11.コパノチャーリ 笹川翼 56.0

このメンバーでこの枠だと近走見ても穴を開けるのも困難だと思います。

12.ゴールドクイン 古川吉 54.0

力はトップクラスだと思いますが、内に速い馬もいますし浦和の大外はマイナス材料ですね( ̄▽ ̄;) 被されずにいけるのはプラス要素ですが人気しないようでしたら馬券に入れますが果たして

 

以上出走12頭の寸評を記載してみました。正直上位5~6頭はどの馬にも勝つチャンスがあるような難解なレースだと思います。じっくり考察して高配に期待したいです。買い目はまた夕方にアップしますので是非ご覧下さい!