競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

小倉記念予想☆

本日は小倉と新潟で重賞開催です。先ずは小倉記念から予想していきたいと思います。ぱっと馬柱見た感じ小粒なメンバーかな~と思いましたので波乱もありそうな気が・・・

◎14.ランブリングアレー 53.0 武豊

現在4連続連対中で前走も阪神競馬場にて1.59.1の好タイムで勝っての参戦です。小倉競馬場でも結果を出していますし調子も引き続き良さそうで前に行くミスディレクション、サマーセント、ショウナンバルディ辺りを見ながら競馬が出来そうなので展開的にも複勝圏内は硬いと思います。

〇12.ショウナンバルディ 53.0 鮫島駿

2番手は少し捻ってこの馬で、前走の負けは返し馬で何かしらあったみたいですね、2走前、3走前と同じような走りが出来たら◎にも匹敵すると思うので穴め狙いたいです。基本垂水S組はLv高いかな~と

▲1.ノーブルマーズ 56.0 高倉

実績面では上位ですし、前走は馬場の影響も少なからずあったと思います。好枠掴めたし好きな馬なので3番手評価にします。

△3.アールスター 53.0 長岡

前走垂水S6着ですが時計も悪くないですし、小倉2000がこの馬のベスト時計で本命と同じような位置取りを取れれば非常に面白い狙い目になると思います。

△8.サマーセント 52.0 酒井

人気してますね~マーメイドSより2キロ増で今回は混合レース、夏は牝馬と言いますがこの人気は嫌いたいので抑えまでに、持ち時計は有りますが近走で2分を切っていない所を見ると今回は危険な人気馬かな~

△2.ミスディレクション 54.0 太宰

サマーセントと同じく近走時計は持ち時計程走れてませんが行った行ったになった場合怖いので一応抑えます。

△11.サトノルークス 56.0 川田

前走休み明けのせいか全くダメでしたので今回が試金石になりそうです。力はあると思いますが重馬場のセントライト記念、長距離の菊花賞だけでは今回早い時計に対応出来るか否かなところがあるので抑えまでに

他にめぼしい馬がいないため印はここまでにします。なんとも微妙なメンバーですが高配に期待しましょう。