競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

東海ダービーやります!

こんにちは!わきやんです。

本日は名古屋競馬場にて東海ダービーが行われます。アーモンドアイの負債を返して頂きましょうw

展開はビックバレリーナエイシンハルニレが引っ張る形になり恐らくビックバレリーナに行かせるのかな?エイシンハルニレは岡部騎手なので負ける競馬はしないと思い番手で、3番手にニュータウンガールの展開、3角くらいからエイシンハルニレがロンスパしてニュータウンを抑え込む感じの競馬になるような感じがします。ビックバレリーナを可愛がった場合は逃げ残りの可能性も有りそうですね。

◎10.ニュータウンガール 54.0 佐藤友

名古屋で負け無し、最強馬ですが馬体重がこれ以上減っていたら飛ぶ要素も有りそうです。エイシンハルニレを見ながら最後ちょい差しするだけの簡単な競馬にはなりそうですが果たして!

〇4.エイシンハルニレ 56.0 岡部誠

前走ニュータウンガールとは0.4秒差、この差は逆転出来る範囲でもあると思います。勝ち負けまで期待したいと思います。

▲9.エムエスオープン 54.0 今井貴

毎回堅実に走って馬券に絡む馬です。叩き2走目の今回もしっかり走ってくれると思います。

△5.ビックバレリーナ 54.0 大畑雅

逃げ残りがあるなら3着はあるかな?近5走で1800Mの距離2走して共に2分を切らないタイム、上位3頭に絡むにはやはり時計面を縮めないといけないですが、ペースメーカーなので遅い決着にしてしまえば有るかな?

馬券はシンプルに3連単

4.10→4.10→5.9

では本日も楽しみましょう!