競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

関東オークス予想!

こんにちは!わきやんです。

先日の東海ダービーは岡部騎手やり合ってしまいましたね~ビックと共倒れとは^^; それにしてもニュータウンガールは強かったです。3着副大統領って麻生太郎か!?さて、本日は川崎競馬場にて関東オークスが行われます。正直、何が来るかわからん~って思いますが印をつけていきたいと思います。

◎9.セラン 54.0 武豊

この馬の実力を出せれば圧勝してもおかしくない実力を持っていると思います。懸念は初距離、海外輸送帰り、くらいですか^^; 調教もしっかり時計出てますので自分との戦いになりそうです。

〇7.レーヌブランシュ 54.0 松山

セランとの比較で前走中山で負けはしましたがコチラの方が早い時計なんです。セラン推しなら同等と考え対抗に、クロフネ産駒でコチラも距離がどうか?といったところです。

▲11.アクアリーブル 54.0 矢野貴

地方牝馬二冠馬で三冠がかかった1戦、コチラは距離は大丈夫そうで今年に入って急激に馬が力をつけてきました!レイチェルウーズの次は中央馬狩りに期待ですね~

△12.クリスティ 54.0 M.デムーロ

母ホワイトカーニバル、父キズナ、初ダートですが血統的には良い方に出そうな感じです。芝では一線級と互角の戦いを演じて来ているのでダート通用すれば圧勝までありそうですが、鞍上デムーロが案外地方は信用出来ないのでこの印で

△2.ルイドフィーネ 54.0 笹川翼

他に食指が湧く馬がいないので毎回3連系に買ってるこの馬を、内枠で積極的な競馬で残る可能性はあるかな?

上記5頭を推したいですが川崎2100Mって中々手強いのですよね~レイチェルウーズのリベンジも怖いですが大外、テーオーブルベリも外で嫌いました。

さぁ今日も楽しみましょう~