競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

ユニコーンステークス予想!

おはようございます!わきやんです。

早速東京競馬場にて行われるユニコーンステークスの予想をしていきたいと思います。各馬調教タイムも良くて調子が良さそうなのでこういう時は底力が大事になって来ると思います。馬柱を見る限り逃げ先行馬も結構居るのでスローのレースしか経験の無いカフェファラオにとっては試金石となりそうです。底を見せていないレチェバロックはピンかパーかな?では印を付けていきます。

◎13.タガノビューティー 56.0 和田

ラストは必ず突っ込んでくる馬で前走青竜ステークスは負けはしましたが休み明け好タイム僅差の3着、芝ダート走れる馬は昨年のワイドファラオを思い出させますね~足抜きの良い馬場で時計勝負になりそうなのでそちらの面でも本命評価したいです。

〇1.デュードバン 56.0 M.デムーロ

前走青竜ステークスの勝ち馬でこちらもダートでは底を見せていません。ユニコーンステークスと相性の良いデムーロ騎手、本命同等に前走のような競馬が出来れば時計的にも十分勝ち負け出来ると思います。

▲5.レチェバロック 54.0 C.ルメール

1400mで2戦2勝内容も時計を詰めながらの圧勝と正直化物かな?とも思いますがこういう馬は案外重賞で壁にぶち当たるんですよね~でも勝つんじゃないかな?アンクルモー産駒で距離は問題無いと思いますし、時計さえ詰めれればカフェファラオには負けないかな?ピンかパーだと思いますが3番手評価とします。

△11.サンダーブリッツ 56.0 横山典

前走はハイペースを好位から進め見事勝ちきりました。今回もペースは上がりそうなので前走くらい走れれば馬券内の可能性は十分あると思います。穴狙いの1頭

△6.ケンシンコウ 56.0 酒井

この馬も穴の匂いがプンプンするので紐で狙いたいと思います。サンダーブリッツ同様に前走の走りが出来れば十分可能性はあります。時計も持っていますし、馬場に対応出来れば~

△7.サンライズホープ 56.0 川須

1800mで3歳にしては良い時計を持ってるんですよね~こういう馬は距離短縮で1発あるんで抑えます。

△3.ラブリーエンジェル 54.0 菅原明

近2走は後ろから競馬をしていますが内枠に入ったので番手から競馬をした際にコチラも残る可能性はあるかな?と抑えます。

△16.カフェファラオ 56.0 D.レーン

この馬そんなに強いですか?時計も持って無いですしスローしか経験が無いし、それなりに出して行ければ良いですが危険な人気馬の様にも思えます。レーンもダート上手くないし昨日のメイン勝ったしw一応抑えますが( ̄▽ ̄;)

注14.フルフラット 56.0 田中勝

調教タイムが超抜なので気になります。でも森厩舎の坂路調教時計は鵜呑みにすると痛い目に合うことが多いので、買い方次第で抑えても良いかな~

他にもメイショウベンガルやサトノラファールなど怖い馬はいますがそこを入れるとオーロラまで入れないといけないので来たらごめんなさいで^^;

馬券は3番手までの馬から3連複で流して買いたいと思います。

それでは本日も楽しみましょう!