競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

北海優駿予想!

こんにちは!わきやんです。

京成杯グランドマイラーズはパドック見て結局心の本命サルサの3単マルチにしましたが、グレンツェントは嫌いハズレ~(TT)おデブキャプテンと入れ替えれば良かったけど( ̄▽ ̄;) 予想通りカジノが番手でつつかず行った行ったになりましたが、リンゾウ惜しかった(TT)

さて、今日は門別にて北海優駿が行われます。アベニンドリームが絞って前走キッチリ復活したので楽しみな1戦です。では印を付けましょう。

◎8.アベニンドリーム 56.0 桑村真

前走圧勝で完全復活といきたいですが同型の出方次第な面もあります。北斗盃のように脆い一面もあるので確軸とは言えませんがダービーです。実力馬の本気の走りに期待しましょう。

〇4.フジノロケット 56.0 阿部龍

北斗盃の負けで人気の盲点になりそうな今回、穴狙いで狙って行きたいと思います。2走前くらい走れれば馬券内に入る力は十分あると思います。ジャンポケ産駒なのでキンサシャ産駒の人気馬よりは条件が向くのでは?

▲6.レッドカード 54.0 井上俊

北斗盃を制した牝馬です。南関でも走れていたしココも買わない訳にはいきません。気になるのは距離延長と派手に勝っていないので僅差の取りこぼしがあっても?馬券的には嫌っていきたいと思いの3番手評価です。

△12.カツゲキダイオウ 56.0 亀井洋

勝ちきれない馬ですが近走1700m戦でもしっかり走れてるので、紐に絡む可能性は十分あると思います。前からでも後ろからでも競馬が出来ますが、前に強い馬が居るので出来れば後ろから競馬をして欲しいですね。

△9.ライトロング 56.0 小野楓

北斗盃4着馬です。1700mの時計ですがここに入っても馬券に絡めるだけの時計は持っていると思います。3~4番手で上手く折り合えれば残る可能性はあるので抑えます。

△3.ダンスポケット 56.0 五十冬

この馬大穴狙いなら凄く面白いと思います。前走含め負けているのが短距離ばかりで南関に居た時はファルコンピーク(優駿スプリントTR2着)の2着もあります。1600m以上では南関でも好走してますし、鞍上も五十嵐騎手とプンプン匂いますw

他にもキックエストレイヤー、アンカレッツァーレ、ジンボと気になる馬はいますが来たらごめんなさいで^^; 京成杯も来たらごめんなさいが絡んでしまいましたがw 

門別競馬は正直よくわかりませんが、取りたいですね~ 五十嵐頼む!

それでは今日も楽しみましょう!