競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

兵庫ダービー予想!

おはようございます!わきやんです。

本日は園田競馬場にて兵庫ダービーが行われます。菊水賞圧勝のステラモナークのじぎく賞でまさかの敗戦で混戦が予想されますが果たして!

関東オークス的中の勢いでここもキメたい!では印をつけていきましょう~

◎12.ピスハンド 56.0 大山真

菊水賞は離された2着ですが前走交流重賞兵庫チャンピオンシップで頑張っての4着、例年ココを好走した馬が一皮剥けて穴を空けるんですよね~ステラモナークが前走同様苦しくなってきたところに番手からズドン!そんな競馬を期待したいです。

〇9.ステラモナーク 54.0 下原理

菊水賞を圧勝した馬でのじぎく賞で負けたとはいえ見限れないです。のじぎく賞で負けた相手はキクノナナ以外は他場の馬で、馬体重の減り等が原因で実力を発揮出来なかったと思えば5着に残ったのは負けて強し!と評価して切るに切れないです。ただ危なさもあるので対抗までに。

▲11.イチライジン 56.0 吉村智

菊水賞では4着でしたが毎回堅実に走る馬で今回はステラモナーク相手にどのくらいに仕掛けるべきか?前走よりは騎手も解っていると思うのでリベンジに期待したいです。

△2.トライバルキング 56.0 廣瀬航

菊水賞3番人気で崩れてから下降線を辿っていますが1870m戦を経験していて不良馬場でしたが時計も2分を切っているところを見て距離延長の今回馬券に絡んでもおかしくないと思います。

△8.ガミラスジャクソン 56.0 鴨宮祥

◎と同じく兵庫チャンピオンシップで好走した同馬、◎と同じくチャンスはあると思います。

△6.ドバイキャンドル 54.0 松木

菊水賞3着で前走の敗退で人気落ちで来たら後悔するので馬券には組み込みます。展開次第で馬券に絡む可能性はあると思いますが果たして!

普通に考えたらステラモナークの1強だとは思いますが、各地ダービーで圧倒的人気の逃げ馬が負けてることを考えると一波乱はありそうな気がします。馬券は勝つ馬券、負ける馬券を踏まえて広げて買いたいと思います。

では本日も楽しみましょう!