競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

函館2歳S予想☆

本日の函館メインは函館2歳S重賞です。この時期はまだ出走回数が少ない若駒達のレースで波乱もあると思いますが果たして~

◎15.モンファボリ 54.0 武豊

新馬戦同じ函館1200mを1.08.7のレコードで圧勝しての今回、2着に0.9差と大楽勝でその時の2着馬も次戦で勝ち上がりココに来ています。大外が懸念材料ですが被されずに行けると思えばプラスでもあるかな?出遅れない限りは最有力だと思います。

○8.フォドラ 54.0 亀田

若手騎手なのでそこまで人気していませんが新馬稍重で1.09.6は争覇圏内だと思います。化物が居なければ亀田騎手重賞制覇が見れたかも知れませんね~でも競馬は何があるかわかりません。良馬場で更に時計を縮められたら◎に肉薄する可能性も秘めています。

▲3.ラヴケリー 54.0 団野

こちらは新馬戦良馬場で○と同タイムで勝ち上がって来ています。コチラも争覇圏内ですが良馬場で時計を縮められる可能性がある○の馬よりは下かな?と3番手評価です。○もこの馬も新馬戦の上がりなら無理に逃げなくても競馬は出来るかな~と踏んでます。あとは騎手次第ですね^^;

△2.ホーキーポーキー 54.0 杉原

新馬戦で◎とは勝負付けが済んでいますが早い流れにも対応出来そうなので馬券に絡む可能性はあると思い抑えます。

△6.カイザーノヴァ 54.0 坂井

2走目の上積みあるならこの馬かな?前崩れの際に馬券に絡む可能性はあると思います。

△13.リンゴアメ 54.0 丹内

距離が200m伸びますが変わらず33~34秒台の末脚を繰り出せたら1発あるかも?

△11.グレイトミッション 54.0 野中

距離短縮で更に早い上がりをくり出せれば可能性はありますね~

今回はダートあがりの馬は全て切ってみた予想をしてみました。ルーチェドーロも強そうですがダートの不良馬場のレコード勝ちは疑ってみたく思います。

それでは本日も楽しみましょう!