競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

帝王賞予想!

こんにちは!わきやんです。

今日は大井競馬場にてダートの祭典帝王賞jpn1があります。中央からはオメガパフューム、クリソベリル、チュウワウィザード、ケイティブレイブ、ルヴァンスレーヴ他、迎え撃つ地方からはモジアナフレイバー、ノンコノユメ他、上半期ダートグレード1だけあって豪華メンバーが揃いました。早速印を付けて行きたいと思います。

◎11.オメガパフューム 57.0 M.デムーロ

連覇がかかる1戦で今年は叩きの平安ステークスを勝ちきりました。2着ヴェンジェンスも土曜日にクリンチャーを下し、3着にはゴールドドリームとレースレベルはG1級でした。右回りコース、距離、何より大井2000mは得意中の得意です。安心の軸です。

〇6.チューワウィザード 57.0 C.ルメール

常に堅実で何より管理人の1番好きな馬なのです^^; ワイドファラオの番手若しくはクリソの後ろ辺りで折り合いつけて仕掛けさえ間違えなければクリソに逆転出来る可能性もあると思いますので、期待の2番手です。

▲8.クリソベリル 57.0 川田将

日本では負け無し、行く馬もそんなにいないので普通に番手から押し切る可能性も高いです。

△14.ケイティブレイブ 57.0 長岡禎

何度も言いますがこの馬は差し追込み馬です。武豊騎手が控える競馬を打診したら主戦降ろされ、福永騎手がずっと先行していましたが大出遅れの帝王賞を纏めて差し切った時に脚質打診していた武豊すげぇ~って思ったくらいです。2走前から長岡騎手が良さを出して復活したので、今回も控える競馬をすれば上位級なので結果はついてくると思います。配当的にも期待大!

△2.ルヴァンスレーヴ 57.0 D.レーン

調教でもかなり馬が変わってきたみたいでかしわ記念を叩いた効果はかなりありそうですが人気的に今回も疑ってみたいと思います。馬は強いですがレース観を植え付けて秋に期待したいです。ただ馬は強いので抑えます。

☆1.モジアナフレイバー 57.0 繁田健

地方の中では1番強い!大好きな馬で東京大賞典でも3番手評価をしていましたが、今回は中央の末脚自慢も揃いましたので応援馬券のみで^^; 鉄砲効く馬ですが今回は相手が悪いかな?

今年は恐らく中央馬で堅いかな~と思いますので、印上から3頭+ケイティを厚めに買って行きたいと思います。

では本日も楽しみましょう!