競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

ラジオNIKKEI賞予想!

午前に引き続き福島のメイン、ラジオNIKKEI賞の予想をしていきたいと思いますが馬場は重、パンパンの良馬場が良かった( ̄▽ ̄;) この馬場だとかなり難解なレースになりそうです^^;

◎10.コスモインペリウム 53.0 武藤

2走前にグレイトオーサーの2着、前走は重賞でも勝負になりそうな馬相手に不良馬場で勝ち切り、今回も馬場的にスンナリ発馬すれば結果はついてくるのではないか?と思い大胆に攻めます。

〇9.パラスアテナ 52.0 武豊

前走鮮やかに勝ちきりました。上りも時計も文句なしですし、2走前に稍重勝ちしていますしココは案外勝負になるのでは?と思います。

▲5.サクラトゥジュール 54.0 石橋

馬場はやってみなければわかりませんがマイルで毎回3歳戦と思えぬ時計で走っています。前走なんかはNHKマイルだったら圧勝的な時計でした馬場こなせば馬券に絡む力を秘めていますよ~

△4.コンドゥクシオン 53.0 石川

不良馬場、重馬場で勝ち、前走青葉賞も負けはしましたが2.24.1ならココでも十分勝負になりそうです。ウチの娘が詩音ちゃんなので勿論買いますw

△7.ベレヌス 53.0 西村淳

ダート変わりで勝ってココに出てきました、前走福島を経験してますし、血統的にもこの馬場は穴を空けそうな気がしますので。

△3.アルサトワ 54.0 田辺

ルーラー産駒の素質馬でこの馬場も問題ないとは思いますし、どの馬も力差はそう無いとは思っています。

△8.グレイテストオーサー 54.0 D.レーン

馬場はやってみなければわかりませんが素質は相当あると思うので抑えます。

馬場適正を考えながら印を付けてみました。ディープキングも気になりますが点数増えてしまうので来たらごめんなさいで^^;

本日は深夜に英国にてエクリプスSが行われます!日本のディアドラ参戦で馬券も買えますので夕方予想致します。エネイブルVSジャパンVSガイヤースVSディアドラといった形になるのかな?マジックワンドもお馴染みなので楽しみです。