競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

エルムS予想☆

おはようございます!わきやんです。

先週は多忙のためブログ更新出来ずにすみませんでした(TT) 今週はキチンと更新します。

さて、本日の東西ダート重賞エルムSの予想からアップしたいと思います。

札幌ダート1700m戦で毎年時計も早くハイペースになるんですよね~今年はリアンヴェリテがすんなり行けそうですがそれでもすんなりいかないエルムS、早速印を付けていきたいと思います。

◎13.タイムフライヤー 56.0 ルメール

何だかんだ早くなりそうなのでココは休み明け初戦を圧勝し叩き二戦目脚質的にも最右翼ではないかな~と人気ですが本命にします。

〇8.ウェスタールンド 57.0 藤岡佑

休み明け初戦でなければ3連系の軸には最適なのですが、年齢的に休み明け初戦どうか?大丈夫だとは思いますが対抗評価で^^; 力は1番かな~

▲12.ハイランドピーク 56.0 横山和

今年は実力馬が揃い力関係では劣りますが函館札幌の適正面では見劣らないと思いますので、今年もヒモに絡む活躍を期待したいです。

△3.サトノティターン 56.0 藤岡康

リアンヴェリテと揉まれたくないワイルドカードが早いペースを作ってラストに突っ込んで来る恐れがあるのはこの馬かな~

△2.エアスピネル 56.0 武豊

まだダートは解らないとこがありますが、前回軽視して痛い目見たので今回は抑えておきます。サンライズノヴァと0.3差なら力は有りますがこの乗り替わりで人気して飛ぶ可能性も秘めてる危険な人気馬とは思います。

△10.アナザートゥルース 58.0 大野

前走58キロ背負って2着、斤量は問題ないとは思いますが休み明け初戦でやはり抑え評価で。

△4.ワンダーリーデル 57.0 横山典

叩き二戦目でコチラも人気落ちした今回辺りが狙い目かな~と、馬は強いので最後にドスンと

アルクトス、ロードゴラッソ辺りも実力的には通用する力は有りますが、リアンヴェリテと揉まれたくないワイルドカードがやり合う展開を予想しているので上がりがある馬重視に予想してみましたので来たらゴメンなさいで^^;

レパードSの予想は昼過ぎくらいにアップする予定なのでそちらも是非参考までに宜しくお願い致します。