競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

宝塚記念終回顧

先日行われた宝塚記念、クロノジェネシスが見事に圧勝しました!2着にキセキ、3着にはモズペッロと荒れましたね~ 1番人気のサートゥルナーリアは4着とおい!ルメール!君が3着来てたらウハウハだったぞ~と馬券は外れました~

先日の余談の通り本命はブレず3連単16→5.7.11.14→.7.11.14を厚~く買ってました(TT)

モズペッロは日経賞の結果から非根幹距離いけるかな~とは思っていましたが、セントライト記念の結果がどうも引っかかったのとやはり力関係で今回は着順違いで万馬券かな?と点数縮めてしまいました^^; まぁ直前の雨もありますが、力を付けてきていましたね~ ラッキーライラックも大飛の馬には少々キツい馬場になってしまいアンラッキーでした。キセキに関しては思った通り力の衰えはあまりありませんでした、秋も期待したいと思います。

サートゥルに関しては金鯱賞の2着馬の大阪杯の結果を踏まえ牝馬2頭の方が力は上かな?と疑問符、ラッキーに関しては距離延長で今回はクロノに分があるかな~と結果的にはモズペッロにやられましたがキセキの感動のお陰で不思議と悔しくは無いです^^;

さて、春競馬も残すとこ大井競馬場にて行われるジャパンダートダービーのみになりました!カフェファラオが抜けてますが楽しみです!