競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

赤レンガ記念2020予想

こんにちは!わきやんです。

本日は門別競馬場にて第57回赤レンガ記念が開催されます。

門別競馬はあまり予想しないのですが、出走各馬を見ていきましょう。

 

1.ステージインパクト 牡8 宮崎光56.0

暮れの道営記念はリンノレジェンドの0.4差の2着、前走コスモバルク記念も勝ち馬ドラゴンエアルに0.1差2着と地元では勝ちきれないですが近走は堅実な走りが目に付き持ち時計的にここも通用すると思います。

 

2.クラキングス 牡6 桑村真57.0

能力的にはやや劣りますが穴の匂いがプンプンする馬です。1ハロン延びることが鬼門になると思いますが、1800mの走りが出来ればヒモに絡む可能性はあると思います。

 

3.リンノレジェンド 牡4 井上俊57.0

昨年の道営記念覇者、前走は馬体重も+16kと明らかに叩きの1戦での敗退、当日馬体重を戻していれば不安は無いのですが確軸には出来ないかな?と思います。

 

4.ドラゴンエアル 牡9 服部茂57.0

年齢的な衰えは多少あるもののまだまだ一線級で戦う力があると思います。今回も勝ち負け出来るのではないでしょうか?

 

5.モズノーブルギフト 牡5 阿部龍55.0

JRA~門別~大井~門別と移籍してますが門別では常に堅実な走りを見せていて、この馬も馬券に絡む力は十分あると思います。

 

6.サトノグリッター 牡5落合玄57.0

JRAより移籍初戦の前走は5着、長い休養明けを考えたら前走以上の結果も考えれます。

このレースが注目の1戦になると思います。

 

7.アネルゴー 牡4 阪野学57.0

近走見てもここでは力不足だと思います。

 

8.モズオトコマエ 牡6 石川倭55.0

前走はマイナス体重でしたので今回馬体を戻して展開が向けば馬券に絡む可能性はありますが果たして

 

9.クインズプルート 牡7 小野楓56.0

JRAからの移籍初戦の前走を楽勝しての今回が試金石となりそうです。他馬との比較が難しい馬ですがJRA時の時計面をサトノと比べるとサトノの方が上かな?と思います。

 

以上出走全頭の個人的な評価でした。

ここにスーパーステションの名前が無いのはちょっと寂しいですね~ とはいえ馬券の組み立てが難しそうな好メンバーが集まったレースだと思います。

買い目予想は午後くらいにアップ致しますのでそちらもご覧下さい。

それでは今日も1日頑張りましょう。