競馬予想をしましょ☆

競馬について語るブログです。

クラスターカップ予想☆

最近クラスターと言う言葉を聞く機会が増えました今日この頃、盛岡競馬場ではクラスターカップが開催されます!中央馬VSブルドッグボスな感じですがどうでしょう~ それでは予想をしていきたいと思います。

展開は内からヒロシゲ、アユツリ、外からはマテラ、ブラゾン、トップ辺りが出ていく感じかなヒロシゲの外にアユツリ、更に外からマテラとヒロシゲにとっては被されそうな嫌~な展開になりそうです。マテラがハナでアユツリ、ヒロシゲ、少し離れてトップという感じかな?とにかく前は早くなりそうで59キロを背負いますがブルドッグとショーム辺りに向きそうな流れになりそうです。前回太めだったショームは馬体重減らしてきてたら怖いですね~

◎12.トップウィナー 54.0 和田竜

前を見る形で競馬を出来そうで早い時計にも対応可能だと思います。地方の馬場さえ合えば重賞初制覇も可能性大だと思い本命にします。

〇9.マテラスカイ 55.0 武豊

この馬自体が早いペースを作るので今回は枠的にもハナをきりつつかれるというよりは自分で行った行ったを演出すると思います。枠的にもすんなり行きそうなので普通に走れば勝ち負けではないかな?と思います。

▲3.ブルドッグボス 59.0 御神本訓

敵は斤量かな?力は2~3枚抜けてるので斤量との勝負になると思います。展開は向きそうなのでこれ以上は印は落としません。

△1.ヒロシゲゴールド 54.0 藤岡康

ロケットスタートでハナを切ったら面白いですね~まぁ恐らくマテラを見る形になるとは思いますが力量的に垂れっ垂れにはならないとは思います。

注5.ショーム 54.0 横山典

当日の馬体重を戻していたらコチラも非常に怖い1頭になるので、パドック注意です。中央での時計面では十分通用するので馬体重-10くらいで出走ならば買いたい馬です。

印は以上になります。メイショウアイアンに関しては盛岡1.10.0の壁をぶち破れれば可能性は有りますが、2年連続で早い時計に対応出来ていないので今回もキツいと思いますが、ショームの馬体重が減っていない場合は馬の調子は良いので入れ替えるかも知れません。今年も多分掲示板は1.09.0台の時計の決着になると思います。

それでは本日も楽しみましょう!

因みに昨日はケンシンコウかよ(TT)って感じでした~エルムSは的中ですが、万馬券取りこぼしは痛い(TT)